サンバーエンジンオイル交換

エンジンオイル交換しました v

が、勘違いして約2300kmで交換しちゃいました

1200kmほど早かったです...まいっか ^^;

 

今回はかなり慣れてきたので数滴こぼしただけですみました v 次回は一滴もこぼさず交換するのに挑戦!

 

サンバーのエンジンオイル交換はバンパーを開けなければいけないのですが、ウチのはヒッチメンバーが邪魔をして全開にできません。

それでオイルを入れる時にジョウロが届かず、お茶のペットボトルで繋いでいましたが、今回はコカコーラのペットボトルでやってみるとこれがピッタリ収まってヨシです。交換時間も始めの頃に比べればかなり短縮され、サクサクっと出来るようになってこれ又ヨシです ^^ /