SAIL GP 日本語版

SAIL GP 日本語版がアップされました!

英語がダメなわたしゃ大喜び ^^ v

 

サンフランシスコ大会

初日(5月4日)


 

サンフランシスコ大会

最終日(5月5日)


シドニー大会に続いてサンフランシスコ大会も日本とオーストラリアが好調です。

第35回アメリカズカップのスェーデン艇に乗っていたネイサン・アウタリッジが日本艇に、アメリカ艇に乗っていたトム・スリングズピーがオーストラリア艇に乗っているので経験値からのこの結果なのかな? しかしイギリスもドンドン腕が上がってきているし次回のニューヨーク大会も楽しみです。

 

第35回アメリカズカップのチャンピオン、ニュージーランドがカタマラン(双胴船)を嫌がったのでオラクルCEOのラリー・エリソンが出資し、SAIL GPが設立されました。初めは6カ国でスタートしましたが、この後数ヶ国の参戦も予定されているみたいです。スェーデンとニュージーランドが入ってくれないかな ^^

今回のシリーズは5回ですが将来的に年10回程度の開催も考えられているらしいです!

第35回アメリカズカップ、2016年11月19日20日アジア初開催の観戦に福岡まで行き、実際のレースを見て興奮しましたが SAIL GP として又見られるかもしれない!?

ソフトバンクの孫さん、日本チームCEO早福さん、よろしくお願いします〜!! ^^ /