Jimdo サイト合体

別の Jimdo サイト「弘法大師空海を訪ねて〜サンバーとカーゴトレーラーで行く車中泊四国巡礼の旅」をこのサイトのナビゲーションでリンクしました

 

もう一つのサイト「DaVinci Resolve 基本操作ガイド」もこのサイトのナビゲーションでリンクしています

ここのサイト一つでまとめればいいのですが、サイドバーがある分ワイドの領域が狭くなったり、カテゴリーで雰囲気を変えようにも変えられないので分けています。

 

Jimdo はサクサクっとお手軽に作れてとても便利なのですが、ブログ記事が100という制限、バックアップが出来ない、動画をローカルでアップ出来ない、サイト全体のデザインがさわれないなどのデメリットもあります(たまに繋がりにくいのも ^^; )

 

HPデザインがもっと自由に出来るようになりたいのですが HTML や CSS は苦手です。Jimdo を使うまでは WordPress を使っていたのですが難しすぎました ^^;

解説本を買ったりセミナーにも行きましたが、知れば知るほど分からなくなりました >< ;

 

もう5年ほど前なので WordPress 少しは扱いやすくなったかな?

久しぶりに覗いてみよう w

んが、Jimdo からの引越しってできるんだろうか? ^^;