サンバーの鉄チンを艶消し黒に塗る

サンバーの鉄チンを艶消し黒に塗りました

ウマ4個で上げるのが初めてなので

上げるだけですごく時間を取りました

 

フロアジャッキでアップするポイントがわからず

リアはここにかけましたがこれが良いのか悩みました

 

この後ろにある太いパイプにもかけたりで

 

なんとか後ろはOK

 

その後ウマで固定

 

フロントもフロアジャッキのポイントがわからずず

多分ここだろうと思う所でアップ

 

その後ウマで固定

 

ここまでで1時間以上かかりました

 

あとは以前カーゴトレーラーを塗ったので

要領はわかっているのでスムーズに進められました

 

 

外してみるとサビがとても目立ちます

 

台所用のステンレス磨きで汚れを落とし

 

シリコンオフで油分取り

 

 

これだけでもとてもキレイななりました

 

新聞紙でマスキング

 

艶消し黒をスプレー缶で塗装

 

完成です

 

ホイールナットもメッキに換えました

 

とてもキレイに仕上がりましたが

その分他の汚れが気になります

 

 

このあとカーゴトレーラーをつないで写真を撮りたかったのですが

朝からの酷暑でダウンしました

今週は酷暑が続くそうなので外での作業は要注意です