DaVinci Resolve 制覇への道 かな ?  05

「メディア」のページで外付けHHDから

新たに9つのファイルを「メディアプール」に入れました

 

「メディアストレージブラウザ」も「メディアプール」も

自動で昇順にはならなかったので

ファイル名 〉昇順 で並べ替えました

これ探すのにメチャ時間かかったわ w

 

イン点アウト点を編集していると

そのファイルが置いてある外付けHHDに

頻繁にアクセスしています

 

やはり編集用のHDDを用意しないと

問題が発生すると大変なことになりそうです

 

 

日本語のリファレンスマニュアル p144

メディアの追加と管理 〉クローンツールを使用してメディアをコピー

にこの記載がありました

 

早速クローンツールを使ってコピーしましたが

これはいわゆるただのコピーのようです

 

やっぱり編集用のHDDを用意したいと思います

 

 

エディットページに移り

タイムラインをもう一つ作りました

 

切り替えは上のプルダウンでOK

 

一つのプロジェクトの中に複数のタイムラインを作ることができそうです

 

 

つづく