DaVinci Resolve 制覇への道 かな ?  01

とりあえず

訳も分からないまま

どんどん進んで行くことにします w

 

プロジェクトマネージャーの中に

新規プロジェクト「snowy road」を作りました

 

2月12日京都 佐々里川 スノーシューハイク

撮影した動画を幾つかつないでみたいと思います

 

メディアのページで

素材を再生して確認し

メディアプールにドラッグアンドドロップする

 

ここで「フレームレートが違います」というメッセージが出てきました

 

プロジェクト設定を見ると再生フレームレートが24フレーム/秒になっていました

元のクリップは29.97フレーム/秒なので

ここはプロジェクト設定の24フレーム/秒のままにしました

(フィルムライクな動画にしたいと思います…ほんまかいな?)

 

とりあえず3ついれました

 

 

 

 

ここで問題発生です

 

オーディオでクリップの音を出してみるとすごいノイズがのっています

 

直接QuickTimePlayerで再生するとノイズは入っていません

 

 

これは何なんでしょうか…

 

いちいち気にしないでいきましょう w

 

今日はここまで続きは明日ぁ〜 v